aotopapa’s blog~job~

今まで就いた事のある仕事の紹介など

2 ユニクロ 超極暖

f:id:aotopapa:20181223194115j:plain

超極暖2018
冬物

東京の冬も寒いですね。

朝は特に気温が下がりますね。スマホで気温を確認すると1℃・・・・・

まさか、ここまで下がるとは思いませんでした。

で、都度一枚づつ、増えていきます。羽織物が。

今まではTシャツ一枚ですら来たくないような茹だる暑さが続いていたのですが

シャツをはおり、続いてパーカーを羽織り、ダウンジャケットを羽織り。。。

それでも寒い(*_*;(*_*;

最終兵器のマフラーまで登場し寒さを凌ごうと試みましたが それでも寒い。

そこで超極暖です。

商品レビュー

もうこれ以上羽織れないような所迄きた私が困って購入したのがユニクロの超極暖です。これを羽織ると肌に接しているところがポカポカと温かみを感じます。

なんで何でしょうかね?理屈はわかりませんが確かに暖かいです。

しかも、更に上着を羽織らなくてもOKせすので着膨れもしないですし、家の中では超極暖一枚着ていれば寒さを感じることは無くなりました!

ま、これから1月~2月の最も寒い時期を迎えるわけで、そこを乗り切れたら最高なんですが、何だか行けそうな気がします。ちょっと製品のことを詳しく書きます。

生地自体もちょっと厚めで、オンス?ゲージ?の高めの確りした生地で出来ているロンTみたいな触り心地です。袖のリブも適度なテンションが掛かって窄まってますし、外気が入りにくいように工夫されています。更にいいなと思った点は脇のところです。キュッと通常の衣類よりタイトに作られている感じがします。サイズはXLと大きいのを着用しているのですが、脇のあたりが肌とピタッと常に接するようにタイトな縫製になっているのですが、決してキツく無くコレも暖かさを感じさせるポイントなんだなと思いました。

まとめ

朝になると厳しい寒さが続きますが学生さんは薄着ですよね。普通にスカートでチャリを颯爽と夏みたいに激走して通学してますもんね。。*1 流石にここまで暖かさを感じられはしないですが、それでも風を切って自転車を漕いでもほぼ寒さを感じることなく問題ありません!今は偶々かもしれませんがセール中で1枚1480円で購入できましたんでコスパ的にもいい商品だと思いました。最後に色ですが、ホワイトとオフホワイトの白でも2種類あったのですが、今回はホワイトを購入したのですが、なんだかオフホワイトみたいな色で返って良かったです。もしかしたらオフホワイトを購入したら生成り色っぽくなって薄汚れてる感がでてしまうのかな?と勝手に思ってますんで、普通の白い肌着が欲しい方はホワイトの方が無難で着まわしやすいですよ!

では。

*1:+_+